Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

Chili Beans

Thursday, May 27, 2010


子供の頃に良く見たマカロニウエスタンの影響に違いない!僕の中では、“カウボーイが荒野で
ダッジオーブンで作る料理”がチリビーンズと刷り込まれている。生憎、ダッジオーブンは二人しか
いない我が家には、使い勝手が悪くて数年前に処分してしまった。その代わりにやってきたスキ
レットでワイルドな雰囲気を醸し出す。勿論、皿には盛らずスキレットから直接すくって食べる。

レシピはこちらで教えて頂いた、ネイティブ直伝のもの(だと思う)。ホストファミリーはカウボーイで
はなかろうが、アメリカでは一般的な家庭料理なのだろう。

この手の料理を家で作るのは初めてだったが、4人分のレシピを二人で食べ尽くす程、旨かった。


2 Comments:

kenken said...

天然のタラの芽で天ぷら、蝦夷鹿肉で生ハム・・・立て続けに美味しそうな写真を拝見し、指をくわえて見ていました(笑)
チリビーンズもワイルド感たっぷりで美味しそうです。
イメージや雰囲気なども大切ですよね、
スキレットから直接食べるこだわり、すご~くよく分かります^^
いっそ髭なんかも・・・とも思いますが私には無理です(笑)
これこそ、男の料理ですね。

May 27, 2010 at 10:18 PM
gitanes said...

こんにちは。
頂いたレシピ通りで美味しくできました。どうも有り難うございます。
チーズや卵、豆を変えるなどヴァリエーションも楽しめそうです。
今度はキャンプで挑戦してみようと思います。

>スキレットから直接食べるこだわり、すご~くよく分かります^^
冷め難いという利点もあります。

May 29, 2010 at 2:10 PM