Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

Sunday, May 6, 2012

ゴールデンウィーク、立夏、端午の節句...全く関係無く、旨い肴で明るい内から・・・

蛍烏賊の塩辛

山で採った蕗の薹の佃煮


“森”のからし蓮根


塩鯨


大吟醸酒

練り物色々


鴨焼き


筍ご飯、鴨の骨で出汁を取った吸い物





2 Comments:

kenken said...

どのお料理もそして、どの器も、いかにもお酒が進んでしまいそうです。
昼間っからの日本酒も、いいですよね、
うちは、完全に病みつきになってます、
勿論週末だけですが^^;

鴨の骨って、、、骨付き肉を買ったのですか?
それとも、仕留めてきたとか!?gitanesさんだけにいろんな想像してしまいます(笑)
私は、焼きがもを柚子胡椒で食べるのが好きです☆

May 8, 2012 at 8:29 AM
gitanes said...

料理したものは殆ど無いんですけど、酒に合うツマミが沢山
あったのでついつい...昼間から。

>鴨の骨って、、、骨付き肉を買ったのですか?
自分で仕留めたらカッコいいですけどね。
以前にMさんから頂いたバトードカナールが冷凍庫で眠って居たの
でそれを、前日はローストでワインを、この日は網焼きで日本酒を
二日間堪能できました^^
柚子胡椒もいいですよね。

May 8, 2012 at 9:08 PM