Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

パクチーとゴルゴンゾーラのペンネと...

Wednesday, August 31, 2011

少量しか使わない割りに買うと高く付くのがハーブ類。作ったほうが安くて新鮮で何時でも
料理に使えると思って軽い気持ちでパクチーの種を蒔いて見たら、大繁茂。
香りが強いせいか、虫も寄り付かず増える、増える。日々パクチーの処分に頭を悩ませて
いた今年の夏。
(ゴルゴンゾーラ、生クリーム(牛乳でも)、ジャガイモ、パクチー)

~余ったパクチーは玄関に敷いて~

出入りする度に良い香りが漂う。

2 Comments:

kenken said...

クリーム系のソースにパクチーとは上級編です!
思いもよりませんでした。
玄関にパクチーとはアイディアですね♪♪

我が家もお陰さまで今年はパクチー祭りを開催しました^^
なんどもパクチーサラダをいただくことが出来てシアワセでした~
ありがとうございました!!

花が付いた後は、葉が固くなるので、
ジェノベーゼのようにペーストにして冷奴にかけてみたりもしましたが、
やっぱり、フレッシュを刻み立ての香りは素晴らしかったです。
来年も絶対植えたいハーブです^^

お花も、白くてレースのように可憐ですよね。
我が家もお玄関に引いてみます^^

September 1, 2011 at 1:41 PM
gitanes said...

昨年は豆祭り、今年はパクチー祭りの我が家です。
例のパクチー飯も二度作りましたよ。
このパスタ、簡単なのでキャンプでも作りました。
青カビのチーズとパクチーの相性がいいですね。

種がたくさん取れたので、来年も楽しみです。

September 3, 2011 at 9:15 PM