Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

JASMINE (広尾)よだれ鶏

Wednesday, September 19, 2012

いつもは新橋の「お疲れさまセット」(前菜・主菜・餃子+生ビールで980円)のお世話になっているんだけど、たまにはオシャレな中華を。広尾の明治通り沿い、スタイリッシュな中華料理店が流行ってるという情報を聞きつけ早速行って来た。
名物は蒸し鶏を特製の辣油ベースのソースで食べる“よだれ鶏”。ありがちなメニューだが、甘・酸・辛のバランスの良さとスパイシーさが僕には好み。ビールと相性もいいね。

JASMINEでは特定の地方料理の枠に囚われず、店が食べてほしいと思った料理を揃えているので、色んなジャンルの料理を食べたい客にとっては重宝する。
餃子はどの店でもあるので、個性の違いわかる料理。JASMINEの餃子は厚めの皮にジューシーな餡がたっぷり。タレは先に頼んだよだれ鶏のソースで。これがよく合うんだな。

黒酢風味の海鮮のサンラースープ。“黒酢”この単語が入っていると条件反射的に注文してしまう。

店の研修旅行で食べたと云うスペアリブをメニューに採用。

やや強めの酢が僕には好みだった黒酢酢豚。こちらもあっさり完食。他にも食べたい料理が沢山あったが、次回のお楽しみという事で・・・

0 Comments: