Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

中国菜老四川 飄香(銀座店)

Monday, March 25, 2013

普段は食堂系中華ばかり行っているけど今宵は久し振りのレストラン中華へ。と言っても名店、高級店ひしめく銀座の中華料理にあってこちらの店は手頃な価格で楽しめる。銀座三越の12階というロケーション故、アクセスいいし、夜景も楽しめる。
初めての店なので定番メニューの“四川よだれ鶏”からスタート。

天使のエビスパイシー炒め”は天国に一番近い島ニューカレドニアで獲れた海老に由来するメニュー。名前は天使だけど、辛味は可成りなもの。間違って唐辛子を食べてしまったが天国に逝きそうな辛さ・・・ ミソたっぷりで濃厚! ソフトシェルなので殻ごと食べられる。

プリプリの海老がたくさん入ったエビチリ。卵でマイルドな仕上り。白飯欲しい。

料理名は失念したが、豚バラの蒸し物。辛い料理が続いたので、薬膳で一休み^^

満腹なんだけど、レタスと金華ハムと干貝柱の炒飯ってメニューに見つけてしまったら理性ははたらかない。

0 Comments: