Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

羊 食べに移転したラ・サンテへ

Wednesday, March 18, 2015

なんか無性に羊が食べたくなって、移転したばかりのラ・サンテへ。
新しい店は民家を改装した一軒家レストラン。白い壁と二階の床を抜いた吹き抜けが開放的雰囲気。

シャンパンでアミューズをつまみながら、札幌黄のオニオングラタンスープを待つ。甘みの中にちょっとした酸味がいい。

新冠産黒豚のカツレツ。衣はカラッと中はジューシー。厚みもあって食べ応えあり!

石田めん羊牧場の11歳マトン。ラムも旨いけど、マトンがあったら迷わずオーダー。色も香りもラムに比べて濃い。薪の暖炉焼いた肉は、ただただ旨い。

場所はちょっと分かり難いが円山からのアクセスもよくなって行きやすくなった。ますます予約が取り難くなりそうだ。

0 Comments: