Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

長月のランチは夢心地

Friday, September 18, 2015

散歩コースの途中にあるので店の前はよく通るけど“近いからいつでも行ける”感があって訪問していなかった一軒に漸く訪問できた。昼の訪問だったけど中庭の景色を楽しみながらゆっくりランチを堪能!

スペシャリテのピジョンも食べたかったがそれは次回のお楽しみとして、この日は魚と肉を両方愉しめるコースに。

アミューズの後、前菜はポーチドエッグとサーモンを阿寒湖のエクルヴィス(ザリガニ)のジュレに閉じ込めた手の掛かった一品。ポーチドエッグのトロ感が絶妙!

スペシャリテの鵞鳥のフォアグラのテリーヌはアラカルトで追加。熱々のブリオッシュにバターのように塗りたくって・・・嗚呼至福の一時。甘口のソーテルヌで。

魚はソイのポアレ、季節の野菜。


牛肉はボルドレーズソースで。付け合わせのジャガイモのドフィーヌがとても旨い。

プレでセールを挟んで、スリーズのタルト仕立て。見た目、乙女チックだけどボリュームもあって美味しい一品。美味しい料理とワインですっかり時間の感覚がなくなってミニャルディーズを食べ終わる頃には3時間近く経っていてびっくり。

オーベルジュ・ド・リル 札幌にて

0 Comments: