Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

Camembert 吉田牧場

Monday, February 22, 2010

 

最近口にするチーズと言えばウォッシュタイプの癖の強いものばかりで、久しぶりにカマンベール
を食べた。頂き物で、一度食べてみたいと思っていた岡山の吉田牧場のものだ。入手困難で、
数ヶ月待ちという“噂”だけは聞いていたので、購買行動すら起こしていなかったのだ。
製造日から一ヶ月ちょっと経過していて、最高の状態。外皮はしっかりとしているが、中はクリー
ミーで口どけが良い。濃い牛乳の香りがして、以前飲んだ絞りたての牛乳の様な感じ。余韻は
とても長い。チーズ好きに是非食べて欲しいカマンベールチーズ。(ご馳走様でした^^)




0 Comments: