Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

神の子池(清里町)

Thursday, July 29, 2010

摩周湖の伏流水が湧き出してできたという神の子池。その名の通り神秘的な.....と言いたいところ
だが、結構観光客が多い。「青い水を湛える深山幽谷の池」を勝手にイメージしていたが、誰でも
簡単に情報が入手できる今の時代、そんなことを期待してはいけない。



しかし、池は穢れが無く美しい。鏡の様な水面に湧水が僅かな歪みを作る。透き通った水底には
オショロコマが群れている。




2 Comments:

kenken said...

こんにちは!
写真で見る限り、とても神秘的であり幻想的です。
水のきれいさに加えて、水面に映った木々と空の青さが本当に綺麗ですね。

観光客、他にも沢山いたのですね。
道案内の看板も出ていて行きやすいですものね。
アブは沢山いませんでしたか?
私はここで、アブの大群というのをはじめて経験しました。
駐車していた車にはアブがびっしり張り付いていて、
車に乗るのにとてもとても苦労しました(笑)

July 31, 2010 at 9:08 AM
gitanes said...

こんばんは。
事前に抱いていたイメージとは趣が異なっていましたが、池は美しかったです。
釣糸を垂れたい衝動に駆られましたが、釣り禁止の看板が立ってました。

>アブは沢山いませんでしたか?
この日はいませんでしたよ。以前この近くの養老牛温泉に行った時は激しい攻撃
を受けました! 何せ無防備ですし、鼻の穴だけ出してカバの如く温泉に浸かって
ました(泣)

July 31, 2010 at 11:55 PM