Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

あの店この店、星いくつ? ミシュランガイド北海道2012特別版

Wednesday, April 11, 2012

昨日「ミシュランガイド北海道2012特別版」の出版に先立って☆を獲得した店が発表!関係者には悲喜交々だったと思うけど、僕らお客にとっても頷ける部分もあれば、???もあったり...。特別版ということで毎年刊行されないはとても残念だ。まだまだ素晴らしい店は沢山あるし、北海道の素材と料理人の質の高さを考えれば、これからも☆に値する店はどんどん出てくると思う。
何れにしても北海道という地域を考えるとミシュランガイド創設の狙いである、ドライブガイドブックとしての一定の価値はありそうだ。まずは、自分の舌で検証してみましょう。

***

**

*


0 Comments: