涼を求めて...
淡い期待は初日から打ち砕かれた。朝7時に気温は既に30℃を超え、湿度も異常に高い。
それでも木陰に入ると幾分涼しい。
夕空は秋の雰囲気が漂うが、相変わらず空気が重たい。
夜になると雲はスッカリ姿を消し、新月と重なって漆黒の世界に無数の星が現れた。
ペルセウス座流星群のこの時期、1時間で20個程も流れ星を見ることができた。
◇◇◇
(1kg弱)取って置いて貰ったものを、炭火で焼いた。焼きの好みは表面はガリッと焦げていて、
中は生の状態。味付けは塩と胡椒でシンプルに。マスタードをタップリ付けて食らう。
或る日の晩飯はシュウパウロウ。白糠のめん羊牧場からのお取り寄せ。ただただ煮るだけ
なので楽だ。「労少なくして功多し」のエコメニュー。
こちらは同じめん羊牧場のラム腿肉のステーキ。この日合流したMさんが焼いてくれた。
この日、大台を迎えたMさんに捧ぐ。
-つづく-
2 Comments:
こんばんは!そして、お帰りなさい^^
August 18, 2010 at 10:22 PM実際は相当暑かったことと思いますが、
どの写真も、とっても爽やかで涼やかに見えるのが不思議です。
お肉三昧のギャートルズ生活もイイですね☆
サガリを一キロ弱とは・・・参りました。
こんばんは。
August 19, 2010 at 8:55 PMお帰りなさい。
今年は"猛暑~豪雨~猛暑"のジェットコースターの様な
キャンプでした。でも流星群がとても綺麗でした☆彡
>お肉三昧のギャートルズ生活もイイですね☆
止めはフェネトレさんのシキンボです!
帰札後は蕎麦生活の日々です。
Post a Comment