Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

La Boucherie du Buppa(炭火焼ジビエ)

Sunday, December 2, 2012

紅葉も終わりに近づくこの季節になると冬のごちそう、ジビエがたまらなく食べたくなって来る。ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパは中目黒と祐天寺の間にあるジビエ料理の店。狭い階段を降りて店にはいると先ず飛び込んでくるのが肉の熟成庫。ど〜んと枝肉がぶら下がっている光景は圧巻。

突き出しのラグー(猪、鹿などの煮込み)を食べながらメニューの森を彷徨う。猪、蝦夷鹿、雉子、真鴨、、、。全部制覇したいくらいだ。

大して期待もせずに頼んだバーニャカウダが大正解の旨さ。野菜の味の濃さ、バターたっぷりに味噌をアレンジしたソースが旨いこと。

網取り真鴨を炭火でグリルした一皿。炭の香りにしっかりとしたソース。言うことなしの旨さだ。

2週間ほど熟成させた蝦夷鹿も炭火焼で。脂身が素晴らしい。


猪と栗のパエリアの頃にはかなり苦しかったが、完食。


0 Comments: