Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

Nirvanam(ニルヴァナム) 神谷町の南インド料理

Sunday, January 20, 2013

徒歩圏内に素晴らしいインド料理店があるのは僕にとって幸せなことだ。神谷町のニルヴァナムは本格的な南インド料理が手頃な値段で楽しめる。窓から東京タワーが目前に聳えるロケーションもいい。店員はインド人?のみだが礼儀正しく好感が持てる。

コースメニューもあるようだがこの日はアラカルトで。このパクチーの香りが効いたポテトサラダは病付きになりそう。タマリンドの酸味とスパイスの辛味が絶妙。辛さは口の中で広がるというより、暫くして体の中から暖まるそんな感じ。

この店は何しろメニューが豊富でどれも魅力的だ。単品メニューは量が多いので一人ではせいぜい一皿か二皿が限界。葛藤の末、頼んだチキン料理はショーレイケバブ。焼いたチキンをスパイスでソテーした料理。

三十種類ほどあるカレーも選ぶのが難しい。店員に一番辛いのは何かと訊いて頼んだのがチキンハイドラバディ。ココナッツベースでマイルドな口当たりに油断すると辛さが波の様に襲って来る侮れないヤツ。
まだまだ魅力的な料理が沢山あるので定期的に行かなくては・・・


0 Comments: