Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

La Brasserie(帝国ホテル)

Saturday, July 12, 2014

インペリアルタワーの地下1階、アールヌーボー調の内装がいい雰囲気のラ ブラスリー。名前はブラッスリーでもアラカルトだと支払いは高級レストラン並みなのでご注意を。

帝国ホテルでも今やタルタルステーキは食べられないのか・・・。前菜の鮪のタルタル。コレはコレで旨いのだが。
前菜二品目はエスカルゴ。この日唯一ブラッスリーらしい料理だったが、これはとても良かった。エスカルゴバターをちぎったパンで掬いとって・・・。

元祖シャリアピンステーキ。赤身肉(ランプ?)を薄くのばしたものをすり下ろした玉葱に漬け込んで焼いたもの。とても柔らかい。上に載せたみじん切りの玉葱も甘過ぎずにいい。

ワゴンで切り分けて提供されるローストビーフ。

幸せな気分になる、チェリージュビリー。家で作れたら格好いいね。簡単だけど。

2 Comments:

kenken said...

ココっ!
ここです!まさに!
現在の姿を見る事が出来てすっごく嬉しいです^^
ブラッスリーベルナールの時代に私は行ったのですが、
現在の方がはるかに高級感溢れたお料理なのではないでしょうか。こんな洒落たプレゼンテーションも無かったように思います。昔は鴨料理を頼んだら食べきれないほどごっそりと鴨、生ガキを頼めばごっそり氷に乗ってでてきましたっけ。
美しいコンソメに釘付けになります。最近ではいただけるお店が少ないですよね。
相変わらず、がちゃがちゃと活気ありましたか?

July 16, 2014 at 7:52 AM
gitanes said...

娘と帝国ホテルで食事とは、なんて素敵なお父様なことでしょう!
確かに札幌にこの雰囲気はありませんね。
週末の夜だったので、活気があって良かったですよ。


コンソメをコンソメを煮出す贅沢なダブルコンソメです〜^^

July 17, 2014 at 9:42 PM