Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

Camp2010 summer #2 (Gear)

Monday, August 23, 2010

処暑の候 残暑お見舞い申し上げます。
こんな挨拶すら虚しい今年の日本列島。日本中で涼しいところが或るのだろうか...。
同じ暑さでも自然の中にいると清々しい気分になるのは不思議だ。キャンプから戻って一週間、
あの酸素の濃さが懐かしい。

朝食作り
購入してから年月は浅いがヘヴィーユース故、年季が入ってきたホットサンドメーカー。鋳物で
できているので良い風合いが出てきている。奥に見えるアルミ製のポットは15-6年使っているが、
軽くて丈夫。我が家のキャンプ道具では古参の部類。

自宅で使っているスキレット
家でも外でも重宝する料理道具。直火OK!ラフに使えて、美味しく仕上がるからありがたい。
ベーコンエッグも格別の旨さだ。

晴れの日ばかりでは無い。こんな日には、ツーバーナーが活躍する。

Camping Gaz "G'erard 8000"(fr製)
自宅のガスコンロと遜色ない出力とステキなフレンチブルーに一目惚れして、十数年。キャンプ
の料理を支えてくれている相棒。火力が必要な料理やちょっとした湯沸しなどに重宝する。

晴耕雨読

脱ぎ履きがが楽で雨にも強いのでキャンプには必須。今回はこれの他に、長靴、サンダル、
ローファー...2人で8足の靴を持ち込んだ。

今は無き芸術的テントを作るMOSSのOdyssey Assault。皺無く、美しく張るのは難しい。
タープはMOSSを引き継いだMSR製のOutfitter Wing。面積が広いので大きな日陰が出来る。
風にも雨にも強いのが嬉しい。

0 Comments: