Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

Harvest!

Monday, August 2, 2010

初夏から始めた畑が賑やかになって来た。殆ど手入れをしていないのに、勝手によく育つののだ。
土の力をまざまざと感じる。川に近いこの土地は、山から肥沃な土が供給されてきたのだろうか。

素人がやっているので、収穫をコントロールできない。実をつけ始めると一斉に生るので同じ物
を食べ続ける破目になる。葉物は一通り終わったが、これからは実の生るもののシーズンだ。

中でも豆類の子孫繁栄力には驚く。こんなものを其処ら中に蒔いたら、直ぐに世界中豆だらけに
なってしまいそうだ。人類の繁栄は、栄養価の高い豆類を上手く利用してきたお陰だと実感する。


2 Comments:

kenken said...

どれもうまく育っていて羨ましいです。
我が家はこれからインゲンがとれ始めます。
植えたのも遅かったし、あまり成長が良くないみたいで、まだまだ勉強不足です。

ここの土はとっても良さそうですね。
一枚目、ズッキーニのお花ですか?
お花のフリットなんかも美味しいですよね~

August 4, 2010 at 11:11 AM
gitanes said...

こんばんは。
どれもよく育ってくれます。難しいと聞いていたブロッコリーも
収穫できましたよ。
種蒔き以来、した事と言えば草むしりぐらいなもので、それ以外
な~んにもしてません。土の力でしょうか?

>一枚目、ズッキーニのお花ですか?
そうです。ズッキーニも繁殖力が強いようで、どんどん勢力範囲を
拡大しています。毎週花が咲き、実が生ります。

August 5, 2010 at 8:55 PM