Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

おもてなし

Monday, June 6, 2011


僕の尊敬するバーマン H氏がご夫妻で我が家にご来店。興味深い話に時間も忘れ、8時間余り
食べ続ける。

シュー・オ・フロマージュ(ベーコン、アンチョビ、チーズ)

インカのめざめのコンフィー
低温の油で20分位じっくりと火を入れる。仕上げはベーコン蚕豆と一緒にグースファットで。


アンリ・ボワイヨ ピュリニー・モンラッシェ

お土産で頂いたジャック・セロス イニシャルブリュット(Blanc de blancs)
NV?素晴らしい!

お手頃スーパータスカンにして、サッシカイアを凌駕!


~その他のメニュー~
ビーンズサラダ
アンチョビとトマトのキッシュ
マッシュルームのポタージュ
鶏レバーのマスタードクリームソース
生うにのスパゲッティー
牛フィレ肉のステーキ(ソース・ベアルネーズ)

2 Comments:

kenken said...

品数といい、お料理の内容といい”来店”という言葉に
ふさわしいお料理の数々@@
いつもながら手抜きなしの一期一会なおもてなし・・・素晴らしいですね!
トマトジュースで作ったテリーヌは、夏らしくて美味しそう!

リム―ザンクラフティ・・・コレ、実はど真ん中です(笑)
これを見て今日思わずアメリカチェリーを買ってきてしまいました♪♪

今日我が家には珍しく甘いモノがある(京都老舗まつりで買いこみました・・・)
ので、デザートは作らずに、煮詰めたバルサミコに漬けこんでみましたよ~
うまくいけば3か月後には生ハムなんかと一緒に食べられるハズです、
どうなることやら・・・

June 7, 2011 at 9:35 PM
gitanes said...

久しぶりのお客様、飲食関係とくれば緊張します--;
でも緑を眺めながらの楽しい会でしたよ。

>リム―ザンクラフティ・・・コレ、実はど真ん中です(笑)
ですか...作りながらそんな事を想像していました。
アメリカチェリーのバルサミコ漬けって旨そうですね。頂きましたっ!

June 7, 2011 at 11:16 PM