Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

hofe

Sunday, June 24, 2012

久しぶりのhofe、この日は6人の大所帯でワイガヤ!前菜からメインへまた前菜に戻って再びメインへ。デザート食べ終わる頃には5時間経っていた。hofeは場所柄使い勝手も好いし、いつ行っても、何を食べてもハズさない安心感がある。

純基シェフの斬新な素材の組み合わせはいつも印象的だ。この日は若鮎とカンロ、ガスパチョと海鼠、ホワイトアスパラのスープにシェーブルチーズ等々。ブーダンノワールとバナナの組み合わせも良かったなぁ・・・。

前菜、メイン、デザートまで死角がない。シェフ一人でコレだけ回すのも見事。人数に合わせてポーションも変えてくれるので大勢で色々なものを食べたい時にはありがたい店。

カリっと香ばしく仕上た穴子のサラダ。二人で行くとメニューが固定化されてしまうけど大勢だといつもはオーダーしない料理が食べられてワクワク感が増幅する。

アップしてるのは一部だけど、他に仔羊のパテ、ホワイトアスパラのスープ、ガスパチョ、ブーダンノワール、シュークルート、鴨のコンフィ、ガレット...まだあったかな。

とっても楽しい週末の夜

6 Comments:

chiroln said...

本当に楽しかった一夜でした♩♩
遅くに駆けつけたのにも関わらず
温かくみなさまに迎えていただき
 テンションあがっちゃいました

"hofe" さんは本当に五感を満足させてくれるお店
そして その満足できるお店で素敵な仲間たちと過ごせて
幸せでしたっ

いいですねっ
本当に・・・ またの機会を楽しみに

※鴨のコンフィとじゃがのガレットは絶妙っ〜!!!!!満足の一品でございました

June 25, 2012 at 8:26 AM
kenken said...

こんばんは!
前菜とメインを行ったり来たり(笑)自由で楽しかったです~♪♪
メニューも豊富で、どのお皿も「あっ!」と思うような小さなサプライズがあって、
本当に楽しく美味しいお料理の数々、そしていつもながらに楽しい面子でした^^

久々に口にしたカンロの香りはとても印象的で、ビビビときました。

June 25, 2012 at 9:08 PM
gitanes said...

C様

こんばんは。
期待を裏切らない“天然”ぶり有難う^^


>五感を満足させてくれるお店
視覚、聴覚、味覚、嗅覚はわかるけど、触覚は何?

June 26, 2012 at 9:18 PM
gitanes said...

ken2様

こんばんは。
聡明なken2様なら分かると思うので“触覚”を教えてください(笑)
c様は僕の理解を超えているので...女子同士なら分かるかと...

June 26, 2012 at 9:22 PM
kenken said...

C嬢とGさんのやり取りをゲラゲラ笑って読んでいたら、、、
もうムチャぶりですわっ(笑)

名(迷)コンビですから^^
相方はいつも突っ込みどころ満載じゃないとイケマセン、オミゴトです!!
ということにしておきませう(爆)

コメント中の「天然ぶり」を「天然ブリ」と読んでしまいました。
聡明どころか、ダメダメな私。。。
なんだか美味しいお魚が食べたくなりました~

June 27, 2012 at 10:00 AM
chiroln said...

夏日!
天気が良くって気持ちがよい日でしたね〜
ところで、Ken2様もかなりの天然さん♩
わたしも美味しいお魚が食べたくなりましたっ

ちなみにG様!触覚は全体の空気感では駄目かしら?
触ることのできない空間☆
触れなかったら触覚でははいかしら?
もう、つっこみはしないでくださいね♩

June 27, 2012 at 8:27 PM