Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

American Club House(湯河原)

Saturday, July 20, 2013

気が滅入る様な暑さが続く東京を抜け出したい・・・思い立って朝9時の踊子号に乗って湯河原へ。10時過ぎに着いた頃にはこちらも陽射しが強かったが時折吹く箱根から降りて来る風が心地よい。

スペアリブで有名な都立大学前にあるアメリカンクラブハウスの姉妹店が湯河原にあり、久し振りに訪れた。


学生時代に湯河原でバイトしていたので数十回は行っているのだが、スペアリブ、高菜チャーハン、アップルパイ以外は食べた事が無い。

スペアリブは塩胡椒、醤油、ガーリック、マスタードの4種類。決まって頼むのはガーリックかマスタード。余分な脂がなく柔らかくて旨い。

デザートには焼きたてのアップルパイがお勧め。なんの前触れも無く愛機Nikonが突然死してしまったのでアップルパイの写真はxperiaで撮影したけど、綺麗に撮れるもんだなぁ。



0 Comments: