Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

Les TONNEAUX(レトノ 八丁堀) 

Friday, August 19, 2016

ランチがしっかりだったので、腹ごなしに新橋から八丁堀までぶらぶらと歩くがあまり腹が空かない・・・ 予約の時間を遅くすれば良かったか。休日の賑やかな銀座を抜けると京橋あたりは人もまばら、八丁堀はもう真空地帯のようだ。レトノ(樽)はシェフの実家のワイン酒屋を改装した店。天井が高くインダストリアルな空間は真空地帯にあってダイソン並みの吸引力で客(この日は女子率 80%)を引き寄せる。

メニューはアラカルト主体で種類も豊富。どの皿もボリュームがあって主菜は付け合わせの野菜もたっぷりで値段も驚くほど安い。ピブグルマン獲得も納得。また、元々酒屋なのでワインも自社輸入モノが豊富でこちらもリーズナブル。


・アワドリと白レバーのテリーヌ

・鶏胸肉のタタキ

・ニシンのマリネ

・ラザニア

・仔羊ロースト

・リブロースステーキ








0 Comments: