Fenêtre

Fenêtre
chippu

AKI NAGAO

AKI NAGAO
Foie gras

hofe

hofe
lapereau

restaurant SIO

restaurant SIO
Cod

L'ATELIER de Joel Robuchon(六本木ヒルズ)

Sunday, September 23, 2012

朝からけやき坂辺りをぶらぶらしていたので、小腹が空いて来た。昨夜、JASMINEであれだけ食べたのに一晩経つとリセットされてしまうのがちょっと腹立たしい。ヒルズで少し早いが昼飯にする事にした。ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションがちょうど開いたところだったので飛び込んだ。

殆ど期待してなかったのだけど、豚のブレゼロティとじゃがいものガレット、旨いじゃないか!表面はしっかりと焼かれて、中はとても柔らかい。ブレゼしてあるので、脂身もくどくないし、さっぱりしたビネグレットソースもいい。ガレットはローズマリーの香り。
数種類のパンは香り高く、どれも個性的で美味しい。

食後は酒で理性を欠いたせいもあって、素面ではまず入らないだろうKITONとLoroPianaにふらりと入ってしまったが、試着に留めるだけの理性が残っていたことは幸いだった。

4 Comments:

kenken said...

満喫のご様子、楽しく拝見しています。
ロブションからからし焼まで守備範囲、相変わらず広いですね^^
からし焼のお店、絶対好みです!!

ところで、今回の食後の2軒は大変キケンなコースですね(爆)
理性を失うのも時間の問題・・・のような気がします(>_<)




September 24, 2012 at 12:09 PM
gitanes said...

温味に秋キャン、ken2さんこそ満喫のご様子。
羨ましく拝見してます。気温8℃の中での朝食いいですね!

>
食後の2軒にツッコミを入れるのはken2さんしかいないと思ってました。
実は後日談がありまして・・・
先週末は、顧客には皇族の方々もいらっしゃるという青山ケンネルに立ち
寄ったところ生後2ヶ月の、余りに可愛らしいワンコに心奪われました。
危うく、冬のボーナスがすっ飛ぶところでした(笑)


September 26, 2012 at 1:00 AM
chiroln said...

>生後2ヶ月の、余りに可愛らしいワンコに心奪われました

ぜひ
勢いでお持ち帰りいただきたかった・・・
温もりが恋しいのかもしれませんね〜♩

追伸:TOKYO LIFE 満喫していますねっ。安心しました

September 27, 2012 at 8:43 PM
gitanes said...

お久しぶりです。
こちらも漸く涼しくなってきました。
食いしん坊が加速しそうです!


素面だったのでなんとか思いとどまりました^^

September 29, 2012 at 12:16 PM